家庭菜園日記 -東京の畑-

家庭菜園が大好きなサラリーマンです。夢だった広い畑をお借りして、手探りながらも、どうにかこうにか野菜の栽培を楽しんでいます。

2015年 家庭菜園日記

”3代目”になるイチゴの苗を畝に植え付け

投稿日:

1代目のイチゴは通販で苗を買って育てて豊作となり、2代目は1代目から苗取りをして育てて豊作となりました。そして、いよいよ3代目です。

植え替えておいたイチゴの親株

植え替えておいたイチゴの親株です。品種は宝交早生です。そろそろ違う品種も育ててみたいとも思いますが、宝交早生からまた苗をとります。

イチゴの子株

親株から子株をとったところです。3代目だからか、親株の選定が良くなかったのか、今年は元気のいい子株が少ないです。ですので、選ぶことができませんでしたし、去年に比べて2株少ない10株となりました。

イチゴの苗を植え付け

タマネギと共存させるべく、タマネギ用の穴ありマルチを張り、隅にイチゴの苗を植え付けました。

ランナーは内側

ランナーは内側にしてあります。今年も豊作になるかな?

広告

広告

-2015年 家庭菜園日記

Copyright© 家庭菜園日記 -東京の畑- , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.