家庭菜園日記 -東京の畑-

家庭菜園が大好きなサラリーマンです。夢だった広い畑をお借りして、手探りながらも、どうにかこうにか野菜の栽培を楽しんでいます。

2016年 家庭菜園日記

庄屋大長ナスの苗を植え付け

投稿日:

以前に、実が長くなる茄子を育ててみたいと、長ナスの筑陽ナスのを購入して育てました。筑陽は確かに実が長くなったんですが、、もっともっと実が長くなるはずだったんです。

筑陽を育てて知ったのですが、筑陽は長ナス、私が育てたかったのは大長ナスだったようです。

ということで、今年は大長ナスの庄屋大長ナスの苗を購入しました。

これで期待通り長い長い実になるはずです。収穫が楽しみです。

庄屋大長ナスの苗

コメリで買った庄屋大長ナスの苗です。自根苗で、一株128円だったと思います。もう少し育ったくらいの苗が良かったのですが、もう少し苗床で育立ててから植えてもいいのですが、このまま植えちゃいます。

庄屋大長ナスの苗を植え付けた畝

ナス科の畝に庄屋大長ナスを2本植えました。ほかにトマトやピーマンやシシトウを植える予定でいます。

植え付けた庄屋大長ナス

活着したら支柱を立てます。今回の仕立てはどうやろうかな・・・。

広告

広告

-2016年 家庭菜園日記

Copyright© 家庭菜園日記 -東京の畑- , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.