家庭菜園日記 -東京の畑-

家庭菜園が大好きなサラリーマンです。夢だった広い畑をお借りして、手探りながらも、どうにかこうにか野菜の栽培を楽しんでいます。

2016年 家庭菜園日記

大玉トマト、ミニトマト、中玉トマト、ピーマン、シシトウの苗を植え付け

投稿日:

通販で注文していた苗が届いたので、さっそく、大玉トマト、ミニトマト、中玉トマト、ピーマン、シシトウの苗を畑に植え付けました。

苗を畑に植え付けたところ

大玉トマトの苗

今年は大玉トマトは2株だけにしました。今までは4~6株植えてましたが、今年はミニトマトや中玉トマトを色々と栽培してみようと、大玉トマトを減らしました。

大玉トマトのCF桃太郎ファイトの苗

大玉トマトのCF桃太郎ファイトの自根苗です。写真では分かりにくいですが、葉の色が濃く、がっちりしたいい苗です。

ミニトマト(と中玉トマト)の苗

今年は色々な品種のミニトマトと中玉トマトを栽培することにしました。収穫が楽しみです。

ティンカーベルの苗

ティンカーベルの苗です。実の形はアイコのようになるようですが、とても甘いのが特徴だそうです。

イエローアイコの苗

イエローアイコの苗です。何となく黄色いアイコをチョイスしてみました。アイコは以前から知っていましたが、実はまだ栽培したことがないです。なのに黄色にしちゃいました・・・。

Mr.浅野のけっさくの苗

「Mr.浅野のけっさく」という面白いネーミングの中玉トマトです。浅野さんの傑作なのですね!甘さを追求した中玉トマトだそうです。

ピーマンの苗

ピーマンのニューエースの苗

ピーマンのニューエースの苗です。ピーマンは京ひかりや京みどりを好んで栽培してましたが、実の数は申し分ないのですが、果肉が薄くて、今年は、去年に栽培して肉厚でよかったニューエースにしました。

シシトウの苗

シシトウの苗

シシトウを栽培するのは初めてです。実がとれすぎて使い道に困るだろうと敬遠してましたが、今年は栽培してみて使い道に困ってみることにしました(笑。

広告

広告

-2016年 家庭菜園日記

Copyright© 家庭菜園日記 -東京の畑- , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.