家庭菜園日記 -東京の畑-

家庭菜園が大好きなサラリーマンです。夢だった広い畑をお借りして、手探りながらも、どうにかこうにか野菜の栽培を楽しんでいます。

2015年 家庭菜園日記

ソラマメとニンニクの畝にビニールトンネル。一緒にレタスを植えてみた。

投稿日:

前回、ソラマメとニンニクをようやく種まきした時書きました。

⇒ 遅れに遅れてソラマメとニンニクを植え付け

ソラマメとニンニクの種まきがだいぶ遅れたので、何か対処しなくて芽すら出ないのではと思い、ビニールトンネルをしてみることにしました。

トンネルをする前に、家に植え付けが遅れて諦めたレタスの苗がありますので、ソラマメのところに植えてみます。ビニールトンネルをすれば育つかな?と思ってのことです。

IMG_0043

ソラマメを植え付けたところに、ロマリア(ロメインレタス)、シスコ(レタス)、ガーデンレタスミックスの苗を植えました。

そしてビニールトンネルをします。

IMG_0055

これで保温されて育つはずです。と、そんなうまくいくでしょうか。

広告

広告

-2015年 家庭菜園日記

Copyright© 家庭菜園日記 -東京の畑- , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.