家庭菜園日記 -東京の畑-

家庭菜園が大好きなサラリーマンです。夢だった広い畑をお借りして、手探りながらも、どうにかこうにか野菜の栽培を楽しんでいます。

2014年 家庭菜園日記

話題の「ルアービルダーさんによる(通称)シンドラーコーン」と「うちの訳ありトウモロコシ」

更新日:

2014年7月16日 収穫には行ってましたが、久し振りに作業をしに畑に行きました。

キュウリの2期目の植え付けや、ニラの救出をしましたが、それは後日に書こうと思います。

IMG_1363
(これはうちのトウモロコシです)

夏や!

話題のルアービルダーさんによる(通称)シンドラーコーン

酒井さんちの、生でも食べられる甘~い朝採りトウモロコシ!!

http://schindlerlure.com/
(facebookやtwitterから注文するっぽいです)

ちまたで話題の(通称)シンドラーコーン。農家ルアービルダーさんが作られたトウモロコシの通販です。twitterやfacebookで甘くて美味しいと評判です。

私は農家じゃないけど、ルアービルダーさんに負けるわけにはいかない!(シンドラーさんは農家っぽいけど)

何の対抗意識か分かりませんが、負けるわけにはいきません!

なら、佐々木さんち(TOTO)のトウモロコシはどうなのよ?

それがうちのトウモロコシは今年もダメなのよ

IMG_1358

生育が悪くて、今年も弱失敗してます。

シンドラーコーンとは比較にならない(汗。

収穫すらできないかと思ってましたけど、なんとか収穫できました。

IMG_1361

佐々木さんちの生で食べられる(?)甘~い(?)朝採り訳ありトウモロコシ!

訳ありってのは、虫食いってことです。生で食べる勇気があったらどうぞ~。

水で濡らして塩を振ってラップして、レンジの500wで4分。

IMG_1362

めっちゃいい香り!たしか「電子レンジ&冷蔵庫で冷やす」が最も甘い?だか甘く感じる?だったと思います。

冷えるのを待てるわけがないので。

IMG_1365
(妻が焼いたパンと訳ありトウモロコシの朝食)

甘~い!!ほんとにめっちゃ甘いよ。食べてみます?(うちは通販はやってません)

来年は、ちゃんと元肥を効かせて、防虫もしますよー(手塩にかける予定)。

なにわともあれ、家庭菜園をやってる者にとって野菜が注目されることは嬉しいことです。

手塩にかけて育ててる小玉スイカ、雨よけしてないトマト、夏野菜の収穫

IMG_1350

夏だねー。巻きひげが枯れてましたので、手塩にかてる小玉スイカをようやく収穫することができました。4、5日追熟させてから食べてみようと思います。スイカは追熟しないですね。

IMG_1342

トマトは雨よけカバーをしないで栽培してますが、今のところ順調です。

IMG_1360

あとはオクラなんかがもう少しと言ったところで、夏野菜の嬉しい収穫が続いてます。

広告

広告

-2014年 家庭菜園日記

Copyright© 家庭菜園日記 -東京の畑- , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.