家庭菜園日記 -東京の畑-

家庭菜園が大好きなサラリーマンです。夢だった広い畑をお借りして、手探りながらも、どうにかこうにか野菜の栽培を楽しんでいます。

2015年 家庭菜園日記

夏野菜を色々と収穫しました

投稿日:

ナス、大玉トマト、ミニトマト、ピーマン、オクラを収穫

ナス、大玉トマト、ミニトマト、ピーマン、オクラを収穫しました。

ナスはおうち野菜のくろぷりです。株がちょっと疲れてきたような感じがします。大玉トマトやミニトマトは雨よけをしていませんが、ほとんど割れることもなくたくさん収穫できてます。ピーマンはいつも通りです。オクラは緑と赤を育ててますが、色が綺麗で収穫に彩りを添えてくれてます。

トウモロコシを収穫

トウモロコシをたくさん収穫しました。

糖度は14%でした。ようやくうまく育ちました。カメムシ対策に実に葡萄袋をかけたり、防虫ネットで囲ったりとやりまして、綺麗な実を収穫できました。

ミニカボチャの栗坊を収穫

ミニカボチャの栗坊をたくさん収穫しました。

ミニメロンは雨で実が腐ってしまい、小玉スイカは実の皮が変色してでこぼこなってしまいましたが、ミニカボチャは雨にも強いようで、思ったよりも綺麗な実で収穫できました。

広告

広告

-2015年 家庭菜園日記

Copyright© 家庭菜園日記 -東京の畑- , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.