家庭菜園日記 -東京の畑-

家庭菜園が大好きなサラリーマンです。夢だった広い畑をお借りして、手探りながらも、どうにかこうにか野菜の栽培を楽しんでいます。

2014年 家庭菜園日記

それほど長くなかった長ナスの筑陽、なぜか(ようやく?)実が長くなってきた

更新日:

長ーいナスを栽培したくて「長ナス」の苗を買ったら、それほど長くならなくて、長ーいナスは「大長ナス」と言うことを知りました。

そして、勘違いで買ってしまった長ナスが「長くならない」と書いてしまい、長ナスの筑陽には申し訳ないです。

長ナスは「通常のナスよりも大きくて長い」ですから、筑陽はその通りに育ってます。順調です。

でも、期待ほどは長くない・・・。

って思っていたら、それが伝わってしまった?長くなってきました。不思議。

IMG_0222

以前、一般的なサイズの小五郎より「少し大きい、少し長い」程度でしたが、明らかに長くなりました。

思いっきり長い!写真では小五郎の大き目の実と比べてますが、明らかに長いですよね。

今まで収穫したナスの実を見ても何も言わなかった妻が、「これは長ナスだよね!」って言いました!

いや、今までも一般的なサイズの小五郎の中に長ナスも混ざってたんだけどね。

妻いわく、長ナスは料理に使いやすいらしいです。でも、長ーいナスのことでしょうけど。

IMG_0029

ナスはまだまだ元気です。更新剪定はしなくてもいいかなと思ってます。

広告

広告

-2014年 家庭菜園日記

Copyright© 家庭菜園日記 -東京の畑- , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.