家庭菜園日記 -東京の畑-

家庭菜園が大好きなサラリーマンです。夢だった広い畑をお借りして、手探りながらも、どうにかこうにか野菜の栽培を楽しんでいます。

2014年 家庭菜園日記

赤タマネギの「湘南レッド」の苗を植え付け

更新日:

2014年11月24日 畑に赤タマネギの湘南レッドの苗を植え付けました。

IMG_0004

9月23日に赤タマネギの湘南レッドの種まきをして苗作りをしまして、苗が出来ました。

以前に畝を立てて3分の1ほどにイチゴを植え付けまして、その空いたスペースに湘南レッドの苗を植え付けます。

IMG_0049

家で苗の土を落として、畑に持ってきました。

IMG_0052

イチゴの畝に苗を植え付けたところです。数えるのを忘れましたが、180本くらいあると思います。

畑の方が「赤タマネギは今年はやらないよ。サラダでしか食べないからね。作っても、余っちゃってしょうがないんだよ。」って言ってました。

実は私もそう思ってまして、OP黄は200本でも使い道があるのでいいとして、でも、赤タマネギの湘南レッドが180個できてもな、、とちょっと思ってました(^^;)。

サラダ以外に赤タマネギの良い使い道がないでしょうかね。

広告

広告

-2014年 家庭菜園日記

Copyright© 家庭菜園日記 -東京の畑- , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.