家庭菜園日記 -東京の畑-

家庭菜園が大好きなサラリーマンです。夢だった広い畑をお借りして、手探りながらも、どうにかこうにか野菜の栽培を楽しんでいます。

「 メロン 」 一覧

P7280185

収穫したネットメロンの「ころたん」を食べました!

P7110029

収穫したサンライズメロンを食べてみた!

DVC00057

ネットメロンのサンライズを初収穫!

DVC00057

順調な「ころたん」と、不調なサンライズ

DVC00072

これで「メロンの腐敗防止」対策は完璧!?

IMG_0208

小玉スイカ(愛娘あすか)、メロン(ころたん、サンライズ)の苗を植え付け

P7070477

ネットメロン「ころたん」の栽培レポ(大失敗)|収穫の間際ですべての実が腐る

IMG_0019

収穫間近の「ころたん」の実が腐ってしまった

P7070477

「ころたん」が間もなく収穫|収穫の目安を確認します

P6200504

栗坊(ミニカボチャ)、ころたん(メロン)、愛娘あすか(小玉スイカ)が結実

P5270122

生育中の栗坊(ミニカボチャ)、ころたん(メロン)、愛娘あすか(小玉スイカ)の様子

IMG_0182

栗坊(ミニカボチャ)、ころたん(メロン)、愛娘あすか(小玉スイカ)の苗を植え付け

P7230004

「プリンスメロン」の栽培レポ

IMG_0115

畑の雑草を刈り払い機で草刈り!草の中からいろいろ出てきて面白い

IMG_1588

解説になかった!メロンのプリンスの「もう一つの収穫時期」?

IMG_1427

芳香する「メロンのプリンスを収穫」まだちょっと早かった・・・

IMG_1200

「台風の前の畑の様子」手塩にかけて育ててるメロンや小玉スイカが心配

IMG_1077

ウリハムシの発生、食害のピークが過ぎた?ピークが過ぎたら剥がせばいいね

Copyright© 家庭菜園日記 -東京の畑- , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.