家庭菜園日記 -東京の畑-

家庭菜園が大好きなサラリーマンです。夢だった広い畑をお借りして、手探りながらも、どうにかこうにか野菜の栽培を楽しんでいます。

雑記

「めざせ! 栽培名人 花と野菜の育てかた」に写真が掲載されました(祝)

更新日:

去年の12月、エヌ・アンド・エス企画さんから、「お写真を私どもが現在制作しております本にぜひつかわせていただきたく、お願いのご連絡を致しました。」のようなメールを頂きまして、指定の写真を送らせていただきました。あれから約4カ月、本が発売されました。パチパチ

その本は、「めざせ! 栽培名人 花と野菜の育てかた」のシリーズの「根や茎などを食べる野菜 ダイコン・ゴボウ・タマネギ」です。

発売を心待ちにしてましたよ~。お礼にと、完成した本を送ってくださいました。ありがとうございます。家宝にします!

P4100370

私が撮った写真が隅あたりに小さく載ってるのかな~。と思って読み進めたら、大きく載ってて驚きました。

P4140005

この写真、すべて私が撮った写真です(^^)。

P4140006

しかも、別ページのこの写真も、私が撮った写真です。

その証拠に、私のサイトの写真と同じです(^^)。

hatake1
イチからわかる野菜の育て方

実は、以前にも講談社さんの本に載ったことあります。なので本に載ったのはこれで2度目です(^^)v。

それと、この写真の依頼とは別件で取材の依頼が来ました。取材の方は、「とりあえずはアンケートに答えて」みたいな感じで、バッティングしてるし、こちらの取材の方は面倒なことになりそうな予感がして、お断りしました。

エヌ・アンド・エス企画さんの対応は最後まで親切丁寧で、とても好感が持てました。

本を送って頂いたので拝読すると、内容も素晴らしく、野菜の育て方をそれほど知らない妻が読んでみて、「この本は分かりやすくていいね」とのことです。

家庭菜園や野菜の育て方に関する本をたくさん持ってますが、それらの本とは異なり、小学校低学年~をターゲットとした、子供が野菜を育てる、子供と育てることが考えられた本になってます。

私も娘が小学生になりましたので、この本を娘と一緒に読んで、また大根の袋栽培を一緒にやってみようと思います。

子供と一緒に野菜を育ててみようかな、と思われた方はぜひ。

Amazon:根や茎などを食べる野菜 ダイコン・ゴボウ・タマネギ (めざせ!栽培名人 花と野菜の育てかた)

広告

広告

-雑記

Copyright© 家庭菜園日記 -東京の畑- , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.