家庭菜園日記 -東京の畑-

家庭菜園が大好きなサラリーマンです。夢だった広い畑をお借りして、手探りながらも、どうにかこうにか野菜の栽培を楽しんでいます。

2014年 家庭菜園日記

大カブ、小カブを間引きました

更新日:

2014年10月11日(土) 台風が来る前ですが、カブの間引きをしました。

大カブの「聖護院かぶ」と、小カブの「耐病ひかり」の種まきを2014年9月27日に行ってます。

大カブの「聖護院かぶ」、小カブの「耐病ひかり」、人参の「ベーターリッチ」を種まき

PA110226

カブ、ホウレンソウ、小松菜、野沢菜、人参などが防虫ネットの中で元気に育ってます。でも、、土で埋めた裾が大雨で流れてしまって、、それは後日に。

PA110233

混み合ってきましたので、間引きました。大根は双葉の状態を見て丁寧に間引きましたが、これらはサクッと...です。

PA110234

大カブの「聖護院かぶ」です。元気に育ってます。

PA110237

間引きました。一応は双葉の状態を見ましたが、元気のよさそうな株を残してサクッと間引きました。

PA110258

小カブの「耐病ひかり」です。こちらも元気に育ってます。

PA110259

混み合ってるところを間引きました。

PA110254

同じ日に種をまいた人参です。カブと比べるとやはり生育は遅いですね。人参はいつなかなか芽がでなくてはらはらします(笑。間引きは先となりました。

広告

広告

-2014年 家庭菜園日記

Copyright© 家庭菜園日記 -東京の畑- , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.