家庭菜園日記 -東京の畑-

家庭菜園が大好きなサラリーマンです。夢だった広い畑をお借りして、手探りながらも、どうにかこうにか野菜の栽培を楽しんでいます。

2016年 家庭菜園日記

順調な「ころたん」と、不調なサンライズ

投稿日:

栽培中のメロン

ビニールでトンネルして雨除けをして、実の下にシンエツマットを敷いて腐敗防止をして、あとは実が熟せば収穫できるはず!

なのですが、順調な「ころたん」に比べて、サンライズがかなり不調です。

ころたん

ころたんの実

こちらは「ころたん」です。病気っぽいものはまだでておらず、たくさんの実が結実していて順調です。

サンライズ

サンライズの実

こちらはサンライズです。アブラムシがすごくて、ほぼすべての葉がボロボロにされてしまっています。一つだけ実がついてますが、かなり不調な状態です。

広告

広告

-2016年 家庭菜園日記

Copyright© 家庭菜園日記 -東京の畑- , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.