家庭菜園日記 -東京の畑-

家庭菜園が大好きなサラリーマンです。夢だった広い畑をお借りして、手探りながらも、どうにかこうにか野菜の栽培を楽しんでいます。

2016年 家庭菜園日記

蔓ありインゲンに支柱とネットを設置

投稿日:

蔓ありインゲンを初めて栽培してまして、蔓を這わせるための仕立てを、W型支柱にしました。W型支柱の説明は京都グリーンファームさんのサイトにあります。

蔓ありインゲンに支柱とネット

妻に手伝ってもらいながら、ちゃちゃっと支柱とネットを設置しました。W型支柱を初めて設置したときは色々と戸惑いましたが、今ではすっかり慣れまして、短時間であっという間に簡単に設置できちゃいます。

ただし、今までの経験からして、写真のままだと台風で確実に倒れます。今年は、台風が来る前に少し強化しておこうと思ってます。

広告

広告

-2016年 家庭菜園日記

Copyright© 家庭菜園日記 -東京の畑- , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.