家庭菜園日記 -東京の畑-

家庭菜園が大好きなサラリーマンです。夢だった広い畑をお借りして、手探りながらも、どうにかこうにか野菜の栽培を楽しんでいます。

2016年 家庭菜園日記

ジャガイモの種芋を植えました【品種:とうや】

投稿日:

畑にジャガイモを植えました。ちょっと早かったでしょうか?

とうやの種芋を6kg購入して、とりあえず3kg分を植えました。

ジャガイモは暑さに弱いので、早めに植えて栽培期間を長くして、多収を狙うのがコツです。

ただ、毎年遅霜にやられます。

今年は余裕があったらビニールトンネルをしてみようかな・・・。

楽天でジャガイモの種芋のとうや

楽天でジャガイモの種芋のとうやを6kg購入して、届きました。

写真準備中...。

箱から出して陽が当たるところに広げて、浴光催芽で芽が出てます。

種芋を植え付けたところ

畝幅は約90cm、2列の株間35cmで植えました。

あと1畝植える予定で、種芋は残り3kgです。今週末に残りを植える予定です。

広告

広告

-2016年 家庭菜園日記

Copyright© 家庭菜園日記 -東京の畑- , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.