家庭菜園日記 -東京の畑-

家庭菜園が大好きなサラリーマンです。夢だった広い畑をお借りして、手探りながらも、どうにかこうにか野菜の栽培を楽しんでいます。

使用レポ

[家庭菜園]軍手をやめて、ガーデニング用手袋にします

投稿日:

ガーデニング用手袋を買いました。

ガーデニング用手袋「g-style ラバーファーム ピンク」のM

g-style ラバーファーム ピンク

色はピンク、オリーブ、アイボリーなどから選べますが、畑で使っていてどこに置いたか分からなくなってしまったときに見つけやすいように、目立つ色のピンクをチョイスしました。

g-style ラバーファーム ピンクを着用してみた

Amazonでポチっと買いました。

フィット感があり、背抜き加工されているので通気性が良いそうです。手のひらの方は天然ゴムでコーティングされているので、軍手のように水や土が染み込んでくることはなさそうです。

それと、手首のところが少し長いのがポイント高いです。長袖を着れば手首の露出がなくていいですね。


Amazon:g-style 【ガーデニング用手袋】 ラバーファーム ピンク M

軍手からガーデニング用手袋に

家庭菜園での畑作業に軍手を使ってます。妻は田んぼでの作業にガーデニング用手袋を使ってます。

軍手が悪いってわけではなくて、ただの横着で、土が染み込んでしまったり、水が染み込んでしまったりで、使い捨てにしてす。捨てないで洗えばいいだけの話ですね。

軍手でも洗って使えばいいだけの話ですが、ガーデニング用手袋を買って、洗いながら長く使おうと考えました。

ガーデニング用手袋はどれがいいのか?

妻が田んぼでガーデニング用手袋を使ってまして、借りて使ってみたらなかなか良くて、これと同じようなものにしすることにしす。

そして、Amazonで、人気のガーデニング用手袋を調べてみると、「ガーデングローブ・手袋 の 売れ筋ランキング」で「g-style 【ガーデニング用手袋】 ラバーファーム ピンク」が1位だと分かりました。(サイズはS)(2015年9月9日現在)

妻が使っている使い勝手の良い手袋とほぼ同じであり、そしてAmazonでベストセラーであることから、このガーデニング用手袋にした、というわけです。

妻が使うことに(T_T)

届いて箱を開けて、g-style ガーデニング用手袋をとりだしたら、なぜか妻がくいついてきて、着用して、そして気に入ったようです。手首のところが少し長いのが気に入ったようで、妻が使うことになりました。

私は妻が使っていたものを使うようにとのことです。

広告

広告

-使用レポ

Copyright© 家庭菜園日記 -東京の畑- , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.