家庭菜園日記 -東京の畑-

家庭菜園が大好きなサラリーマンです。夢だった広い畑をお借りして、手探りながらも、どうにかこうにか野菜の栽培を楽しんでいます。

2014年 家庭菜園日記

イチゴの親株から「順調にランナーが発生中!」#イチゴの苗を作る

更新日:

イチゴの苗を9月頃に植え付けますので、そこから逆算して、7月中旬からイチゴの親株からランナーを発生させてます。

逆に言えば、7月中旬までは親株から発生したランナーを取り除いてたわけです。

まあ、親株の周りの雑草を取り除いて追肥して、ランナーを切ったのは一回だけですけど(汗。

IMG_1566
(植え替える場所を間違えて、生姜と共存しちゃってます)

IMG_1573

しばらく放置してましたが、親株からランナーが順調に発生してます。

IMG_1568

IMG_1571

IMG_1570

あとは一月ほど子株を大事に育てて、元気に育った苗を植え替えるだけですね。

そろそろ、イチゴの苗を植える畝の準備を始めましょう。

広告

広告

-2014年 家庭菜園日記

Copyright© 家庭菜園日記 -東京の畑- , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.